1.予防に力を入れています

治療の必要がない状態を維持することが、身体や経済的な負担を減らすことに繋がります。
当院では、予防に力を入れており、歯を失ってしまう患者さんを減らすよう努めています。

2.専門性の高い治療にも対応しています

必要に応じて、インプラント、難しい親知らずの抜歯、歯の移植など、高度な技術と豊富な経験が問われる治療も実施しています。

3.歯を守ることに全力を尽くします

治療が必要になった歯も、できるだけ歯を削る量を少なくする、できるだけ歯の神経を残すなど、抜かなければならなくなるリスクを最小限に抑えるように処置します。

4.CTを導入しています

CTを使用することで、歯やそれを支えている骨、そして神経などの詳細な情報(3D画像)を得ることができます。

5.きちんと説明します

患者さんが安心感を持てるようにし、歯への意識を高めていただくためにも、歯の状態や治療の進め方についてはきちんと説明させていただきます。

6.全身の健康を考えます

卒後より 大学病院勤務に勤務し 日本大学講師や付属衛生士専門学校教員を経て、さらには 日赤医療センター嘱託医・肝移植チームやER・ICUなどでの経験を生かし、全身疾患についての理解を深め、全身の健康のことを考えた歯の治療・予防を行うようにしています。

お電話かお問い合わせフォームより、ご予約をお願いします。
(完全予約制ではないので、直接お越しいただいても構いません)

受付、問診票の記入

自覚症状など、より的確な診断を行うための情報をご記入いただきます。

カウンセリング

まずは「どのようなお悩みで来られたか」「どのような治療をご希望か」など、患者さんのご希望をお伺いします。
また、気になることがありましたら、何でもお聞きください。

検査

レントゲンやCTなど、必要に応じて各種検査を実施します。(検査が必要な患者さんに限ります)
また、歯だけではなく歯茎の状態や歯周ポケット(歯と歯茎の間にある溝)の深さも調べ、歯周病ケアに役立てます。

口腔内写真の撮影

レントゲンではなく、いわゆる普通の写真を撮影しておくことで、患者さんご自身に現在の歯の状態を知っていただくことができます。
また、治療前後の変化を後で確認することも可能です。
(写真はプリントアウトして、患者さん本人にもお渡ししています)

※検査をした患者さんに限ります。

治療計画のご提案

カウンセリングや各種検査の結果を元に、治療計画をご提案、もしくは治療方法が複数ある場合は選択肢をご提示します。
説明と同意なしに、いきなり治療を行うことはありません。

治療

実際に治療を行っていきます。虫歯や歯周病を放置していた方は、治療にもある程度時間がかかるものです。
最後まで通い続けることでしっかりと治し、さらに再発しないようお手入れの方法も改善するようにしましょう。